プロフィール

Author:ヨッチイ29
FC2ブログへようこそ!
生まれて初めてのブログへの挑戦です!(^^)!常に何かをやっていたい人・
常に何かを知りたい人・・PC大好き・・人間大好き・・ダンス大好き・・・
ゴルフ・カラオケ・旅行・読書・エトセトラ好きなもの切りがない・・・・・
最近はデジカメと欲張りな自分です!(^^)!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヨッチイ&ピクチャーそしておしゃべり
最近PCに凝っていてデジカメを持ち歩きいろいろな所でそれこそいろいろなものを撮っています。何故かたくさんたまり皆さんに見て頂きたく珍しいものもありますよ・・・!(^^)!


上野でお花見さんよ@@

ハーイいよいよ春本番でゴザンスよ@@ サテサテどうしたものかと??考えている場合ではゴザンセン**
いそがなくっちゃ~いそがなくっちゃ~と?決して熊さんがお買い物と云う訳でも¿?お花見ザンショ@@
春だものね〰急いでお花見しなくっちゃ〰折角一年かけて咲いてくれたんですものお花に気の毒でしょ?
とか云う事でやって来ました上野の花見**まずはここからの出発でしょうね・・それではボチボチ参ろうか



P1380336 - コピー



急いでいた割には着いた時にはジャスト5時@@ 夕方ですよデモねこの頃からがナイスタイミングなの??



P1380341 - コピー



と?? ナゾノ言葉は次回に残し??見て下さいこの晴れやかな艶姿水辺に寄り添うがごとく華やかに・・



P1380338 - コピー



コチラもソメイヨシノさんが満開でゴザンスよ@@ これより先はチョ〰満員それも知らずにのんびりと^@^



P1380352 - コピー



オヤ?あの人だかりはナンじゃナンじゃ??人混かき分け出た先に何とハリーポッターが?雀に餌を



P1380356 - コピー



ウンナ事あるわけない??でもよく似ているもんだね~何て独り言ちながら@@ つぎの舞台を求めて。。



P1380371 - コピー




何とも濃い目のピンクの桜カンヒ桜でしょうかね〰≪と皆さんに同意を求めてオリマスルが?如何なもので



P1380391 - コピー




ここは落語によく出て来る上野のきよみずさんの脇からデス@@処でナイスタイミングは次回で紹介ね















春だよ・春だよ・春が来た@@

オーイ春はまだ来ないかいー何て呼んだら??ここだよ~ここだよ~って??飛んで来てくれたザンス
まあなんと有り難い事で??おまけに綺麗な姉ちゃんならず??艶やかな一団連れて見て・・見てって
素晴らしいですね〰嬉しいですね〰心が癒されますね~^@^ マッコトウキウキ気分にさせられますね~
っとあまり喜びすぎても世の中嬉しい事ばかりじゃ〰ゴザンセン^@^:でもせめて今日だけはワクワクと



P1380251 - コピー




庭の片隅にあまり派手な感じはなくよく咲いてゴザルが??こうしてちゃんと撮ると華やかなりしで^@^




P1380275 - コピー




今年はこの黄色いミモザさんかなり派手にご自身アピールして‽‽何かいい事あったのかしらね~**




P1380261 - コピー - コピー



オッこちらにも垣根せましと顔を出し・・・ねえ〰チョイトおね~さん≪言い過ぎかな? 写真撮っておくれよと



P1380247 - コピー




ハイハイこちらにも大勢の可愛いちゃんが??鈴を鳴らして待ってますよ・・・早く撮ってあげなくてはね~



P1380266.jpg



ここではお互いに綺麗な色を競い合い皆でガヤガヤやってオリマスル@@ エッ誰が前に出るかって;;;



P1380268 - コピー



雪がハラハラ降り積もった様な小さな花びら沢山つけて・・・楚々と咲くあなた方はナンと素敵なお仲間さん



P1380241 - コピー



ほんばん・ほんばん・春本番こちらは早咲きの桜さんみっけちゃったもんね^@^校庭の裏に咲いてたよ



P1380297 - コピー



いよいよコチトラさんも出番が来ました@@ これから大きな花がパーッと咲き賑やかムードにしてくれますよ







アラアラつくしの坊やが^@^

冬の寒さに穴籠り?ハテサテ何の事やら?決して熊さんのお話では?いよいよ麗らかな春もそこまで@@
つくしん坊さんに起こされてそれでは日本での活動などと^@^にしても写真がないよ〰何て言っている間に
いきなり遠いい鹿島まで行く事にコリャ〰チャンスとばかりに張り切って途中下車行った所は宗吾霊道なり
門をくぐって行くとそこには宗吾様親子のお墓がお線香の香りなどもあたりに漂い神聖な感じが^@^:::


P1380196 - コピー



コラコラ春はそこまで来ているよ@@ ナンテつくしんぼうにはっぱを掛けられて・・・やってきましたよ・・・


P1380150.jpg



なんともおごそかな感じのする宗吾霊道普段の日なので参拝客は??あまり見当たりませんね~@~



P1380137 - コピー



看板が見えて来ました・佐倉義民伝と?あっ大好きな今は亡き勘三郎さんと大活躍の勘九郎さんの名が



P1380141 - コピー



河津桜も綺麗に咲いて・参拝に来るの待っていてくれたのかな~ナンテ呑気な事を言っている女が1人



P1380147 - コピー



コチラの鐘楼は宗吾霊300年際記念事業として建立されたと・・・なんとも風情があっていいですね~



P1380171 - コピー



つくしの坊やのご近所さんに咲いていたまだ咲切らないコブシの花・・・木は大きいのに花が少しで@@



P1380180 - コピー



そばには可愛いいお梅さんも可憐な花を咲かせて@@ 梅は咲いたか桜はまだかいなとか言う言葉など



P1380221 - コピー



大きな木の根元から子供達がイヤイヤ孫ちゃんと云うべきかな@@頑張ってチョロチョロと顔を出して















マダマダ風が冷たいけれど??

ここ何日か風の冷たささえ気にしなければ・・何やら少しずつ春が近づいているのでは?≪そんな事ない
まあこれは自分一人が感じているのでしょうかね〰¿?イヤ希望的観測のような気がしないでも~@~
春よ来い来い早く来い@@ナンテ言いつつも日本ではまだまだ何気に写真から遠のいている自分がいて
写真がちっともたまらないのですよ?と云う事はしばらくはオーストラリアの思い出集の様な形になって


P1370914.jpg



オットこの日もやって来ました可愛いいお客さん**私の名前はマグパイちゃんよ@@ここ見晴らし良くてね



P1370915.jpg



ああ失礼こちらを向いてご挨拶ハイ今日は@@そのわりには横むいちやって~≪チト気になることが??



P1370916.jpg



気になった筈です雨がシトシトと@@ 大変・大変・濡れちゃうよ~チョイとお邪魔していいかしらん^@^



P1370351.jpg



ハイハイこちらは濡れても全然オッケーよ?だって一応アヒルだし~?今日もこれから海に入るの@@



P1370331.jpg



オーマイガーお客さん載せて来るの忘れたワン≪ナンテ言っている訳では・・・遊び心満タンのトラムさん



P1370865.jpg



工事現場と云うに何ともカラフル明るいこっちゃ@@ さすが遊び天国ゴールドコーストここまで明るいの



P1370788.jpg



ホラホラこちらも負けずに明るい感じ≪イイネ・イイネ~@@ 今日も一日ご苦労さんって感じかな^@^V





まだチョイ?オーストラリアね@@

チョイテーマーが意味深分るかな〰??大変長い事オーストラリアに滞在しましたがこの度日本に帰国
まあ寒い・寒い・何ともあの青空の綺麗な暖かい国が懐かしいよ〰^@^:って言っても今更遅いザンスが
帰国してまだ日が浅いためナンヤカンヤと忙しく??カメラ片手にブラリと出る暇もなくここしばらくは**
ゴールドコーストの暖かさが伝わる写真など見て頂きたく宜しゅうお願い致します^@^と云う事ででは@@


P1370634.jpg



 こちらはサウスポートセントラルビル群です@@ この辺りはゴールドコーストのビジネス街に当たります



P1370858.jpg




警察署やら移民局なども近所に有りまた多くの外語教室なども@@ 中々雰囲気のある街ですよ・・・



P1370864.jpg



磨かれたガラスドアーの一面にビルの一部が≪こんなの見るとどうしてもシャッター押したくなっちゃつて



P1370975.jpg



場所が変わりましたよこちらはアートセンターです@@ 絵画でも観に来たかって?イエイエ映画です@@



P1370977.jpg




日本より一足も二足も速く映画が・オスカー候補のものがズラリと見る事が出来ます字幕は出ないけど



P1370978.jpg



英語は分るんかいって?自慢じゃないが?分らん・分らん?でも映像見てれば泣けるし・笑えるし・・・



P1370974.jpg




ってな感じで映画はこちらにいる間はよく見に来ますよ^@^ 帰りはこんなにかわゆい象さんがお見送り












