プロフィール

ヨッチイ29

Author:ヨッチイ29
FC2ブログへようこそ!
生まれて初めてのブログへの挑戦です!(^^)!常に何かをやっていたい人・
常に何かを知りたい人・・PC大好き・・人間大好き・・ダンス大好き・・・
ゴルフ・カラオケ・旅行・読書・エトセトラ好きなもの切りがない・・・・・
最近はデジカメと欲張りな自分です!(^^)!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヨッチイ&ピクチャーそしておしゃべり
最近PCに凝っていてデジカメを持ち歩きいろいろな所でそれこそいろいろなものを撮っています。何故かたくさんたまり皆さんに見て頂きたく珍しいものもありますよ・・・!(^^)!


文京区六義園&柿の木坂更科小岩店(^O^)/
六義園は徳川5代将軍、徳川綱吉公の御用人柳沢吉保が自らの下屋敷として造営した大名庭園である^・^
7年の歳月をかけて完成した・綱吉公も度々御成りになり、記録されているだけでも58回に及ぶとの事::
庭園自体が天下一品のものと評価される・明治初年岩崎弥太郎氏が購入・今有る赤煉瓦の塀はその時の物・・

DSCF2310_convert_20110630141919[1]

この赤レンガに続く塀が岩崎弥太郎氏が建てたものです≪この写真はつつじの時期に撮ったものです≫

DSCF2314_convert_20110630142017[1]

この大名庭園が何ともいえず素晴らしかったですよ・≪残念だったのは震災のためかなりのダメージあり

DSCF2325_convert_20110630142119[1]

つつじの時期でしたので何とも優雅なかつ幻想的な雰囲気でした≪後ろの木のモヤモヤ感は何でしょう

DSCF2334_convert_20110630142221[1]

帰り際赤レンガの塀がずーっと続くハイカラな感じのする中?まさしくハイカラな女性の後ろ姿イイですね

DSCF2349_convert_20110630142321[1]

いきなり天丼ですね~何でしょう?実はお腹が空いて帰りに寄ったのが・柿の木坂更科小岩店です(^O^)/

DSCF8144_convert_20110630142429[1]

たまに寄るんですが此処の天丼・おそばは無論の事最高なんです・30年以上前からの天つゆとの事です
これ又庭も素晴らしい・店内も離れ有り粋でイナセなお店という感じ:ご主人も粋な方です(*^^)v

DSCF8128_convert_20110630142522[1]

今は夏に向けて江戸川区無形文化財保持者の篠原儀治さん造る風鈴が天井から涼しげな音を出していて
思わずカメラを取り出し撮らせて頂きました・ご主人始め妹さん従業員の方達とてもフレンドリーです(^O^)



