プロフィール

ヨッチイ29

Author:ヨッチイ29
FC2ブログへようこそ!
生まれて初めてのブログへの挑戦です!(^^)!常に何かをやっていたい人・
常に何かを知りたい人・・PC大好き・・人間大好き・・ダンス大好き・・・
ゴルフ・カラオケ・旅行・読書・エトセトラ好きなもの切りがない・・・・・
最近はデジカメと欲張りな自分です!(^^)!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヨッチイ&ピクチャーそしておしゃべり
最近PCに凝っていてデジカメを持ち歩きいろいろな所でそれこそいろいろなものを撮っています。何故かたくさんたまり皆さんに見て頂きたく珍しいものもありますよ・・・!(^^)!


千葉県中山法華経寺へ**
ハーイ本日もお寺さんといきます::福井よりガーンと飛んで千葉県は中山法華経寺へ**こちらは近くて
いいですね~≪まあヨッチイさんにとってはですが?先日お内裏様とお雛様で簡単に紹介させて頂きました
まだまだ沢山見て頂きたい処がありUPした次第でアリンス@@永平寺は本当の禅の寺こちら中山は荒行で
知られたお寺さん^@^マアじっくりとご覧あそばしてくださいませな≪時間がないなんて言わないでね*

P1230502.jpg

あちら様と比べるとかなり庶民的の様な感じが??でもチョイとこんな素敵なお梅さん板の橋によく似合う

P1230504.jpg

大祖師堂です@日蓮大聖人の像が御安置されています*国指定重要文化財と10年の歳月をかけて復元したと

P1230506.jpg

中山大仏とも呼ばれる釈迦如来坐像です@@ お顔をよく見ると涙を流している様な≪今の世の中気になるの

P1230511.jpg

もうそろそろ暖かくなりそな気配が?手前に咲くのは桜の木❓綺麗に咲いた頃にもう一度お邪魔しますね**

P1230533.jpg

元和5年<1622年〉加賀100万石前田公によって建立された五重の塔です**国指定重要文化財と**

P1230539.jpg

三門・赤門とも呼ばれる仁王門です@:@ さすが立派な門構え貫録十分ですね≪と云う言い方はないのかな

P1230534.jpg

駐車場が裏なので逆になってしまいましたが?こちらが参道でかなり古い商店がズラリと?味噌おでんやらも

P1230553.jpg

こちらはサザンカかな?なんとも粋な咲き方しているではゴザンセンか?チョイと絵になるいい感じってね





