fc2ブログ
プロフィール

ヨッチイ29

Author:ヨッチイ29
FC2ブログへようこそ!
生まれて初めてのブログへの挑戦です!(^^)!常に何かをやっていたい人・
常に何かを知りたい人・・PC大好き・・人間大好き・・ダンス大好き・・・
ゴルフ・カラオケ・旅行・読書・エトセトラ好きなもの切りがない・・・・・
最近はデジカメと欲張りな自分です!(^^)!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヨッチイ&ピクチャーそしておしゃべり
最近PCに凝っていてデジカメを持ち歩きいろいろな所でそれこそいろいろなものを撮っています。何故かたくさんたまり皆さんに見て頂きたく珍しいものもありますよ・・・!(^^)!

築地周辺散歩($・・)/~~~
何となく最近築地に行くチャンスがあり、あちこちウロウロ@:@ 遠くから見えたのっぽのツインタワー
其処を目指して行ってみた?何とそこにはあの聖路加国際病院が・チャペル・ロビー・ホール・廊下等で
救急救命医療処置が可能になっている・当時の常務理事の日野原重明がこの設計を取り入れた・平成7年
発生した地下鉄サリン事件の被害者診療時に活用された・その聖路加が目の前に思わずハイパチリです

DSCF9101_convert_20111020185054[1]

出入り口にこんな素敵なモニュメントが@:@明治35年設立・初代理事長実業家の渋澤栄一が務めていた

DSCF9116_convert_20111020185158[1]

青々とした木立の中にその姿が見えてくる・名誉院長に日野原重明が就任している・財団法人です^:^

DSCF9118_convert_20111020185248[1]

一番高い所にチャペルが・外国人居留地にイギリス国教会が病院を設立した・恰好良いですよね~@・@

DSCF9119_convert_20111020185340[1]

何しろ大きいです右の端の建物は昔チックな感じがそのまま?後ろに見えるのが聖路加ツインタワー

DSCF9108_convert_20111020185434[1]

入院治療は現在半数が差額ベッド、将来的には全室が差額ベッドになる予定と・周りの庭も素晴らしい

DSCF9103_convert_20111020185526[1]

上の写真の右側の道端に@。@ あの忠臣蔵で有名な浅野のお殿様の御屋敷が?≪しばし昔をしのんで?

DSCF9104_convert_20111020185614[1]

何とお隣さんにはこんな石碑が有りました・そんなに若くて?太宰にしても?何かあるんですかね(^o^:

スポンサーサイト




コメント

聖路加は医療従事者にとって、憧れというか敷居が高いというか・・
そんな感じでした。
私も外観だけ、拝んだことがあります^^;

地下鉄サリン・・・
あの日、私が勤めるとこにもたくさんの患者さんが運ばれてきました。
一生忘れることのない出来事ですね!
[2011/10/21 01:39] URL | ナオゴン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
聖路加と云うと本当に見ると云うより拝んだと云う
方が似合っているかもね?
地下鉄サリン事件ナオさんそんな経験有りですか?
本当に忘れられない事件でしたよね
忙しく大変な思いしたと思いますが
なかなかなし得ない貴重な体験しましたねー
お疲れ様でした(*^^)
[2011/10/22 19:09] URL | ヨッチイ29 #1okGPPpc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://momo1939.blog62.fc2.com/tb.php/307-1184f467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)