プロフィール

ヨッチイ29

Author:ヨッチイ29
FC2ブログへようこそ!
生まれて初めてのブログへの挑戦です!(^^)!常に何かをやっていたい人・
常に何かを知りたい人・・PC大好き・・人間大好き・・ダンス大好き・・・
ゴルフ・カラオケ・旅行・読書・エトセトラ好きなもの切りがない・・・・・
最近はデジカメと欲張りな自分です!(^^)!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ヨッチイ&ピクチャーそしておしゃべり
最近PCに凝っていてデジカメを持ち歩きいろいろな所でそれこそいろいろなものを撮っています。何故かたくさんたまり皆さんに見て頂きたく珍しいものもありますよ・・・!(^^)!


たまには真面目な時間を^@^
そうたまにはマジでお勉強タイム?そんなに大袈裟なものでは有りませんが?東京は本郷東大病院構内
にある・健康と医学の博物館に、足を運んでみました・もう此処へ来たのは、3回目でしょうか?今回の
テーマーは「見えないがんをみる」です・がんを漢字で書くと癌で、元は石とか岩の意味できっと岩の様
に硬いものとして認識された・癌を触る・癌細胞を見る・癌の働きを見る・それらをどう判断するかと・

P1060187_convert_20120421200645[1]

まず癌と戦うには?目と手で見る・機械でみる・血液検査で見る・細胞と遺伝子を見る・から始まると

P1060189_convert_20120421200730[1]

人体がんマップが置かれています・14箇所に病名とそれぞれ行う検査の種類が書かれています@:@

P1060190_convert_20120421200807[1]

赤ちゃんの頃慣れ親しんだ、お母さんのおっぱい≪とは限らずかな?≫4箇所癌があり触ると解るよ

P1060191_convert_20120421200845[1]

実際のがんをみる顕微鏡が置かれ中を覗くと癌細胞が?≪写真はブレたが中はしっかり^:^:こわいよ

P1060192_convert_20120421200927[1]

ドイツで製造された、昭和初期~2,3年の頃の直腸鏡です・ナンかごつくて怖いよね~現在のは凄いよ

P1060195_convert_20120421201018[1]

直接手にして操作出来ました・ゴムの先端にカメラがあり手元で操作するとそのカメラが上下左右動く

P1060202_convert_20120421201309[1]

造影剤注入装置(インジェクター)CTやMRIの画像診断の場で使用・単純撮影では見えない時も・

P1060216_convert_20120421201345[1]

超音波(エコー)画像です・超音波を人体に向けて発信し、そこから返って来るエコーを受信し解析して
画像の濃淡で表示すると・まだまだ色々有りました・医学の進歩が沢山目の前に・お疲れ様でした^@^

コメント

勉強熱心ですな~(^^)
癌は不治の病と言われてきましたが、医学の進歩でかなり治療もできるように
なってきました(^^)
しんさんがガンになる前に、早く特効薬が発明されることを願います(^_^;)
心臓ってガンにならないって聞きました
心臓の細胞でなんかこう・・・その~・・・ああやったりこうやったりしたら
何かできないんでしょうかね~(笑)

MRIで思い出した!しんさんの頭の動脈瘤はどうなったじゃろうか?(^_^;)
また検査をせねば・・・あっ、動脈瘤の可能性がある小さなコブが昨年見つかったのですよ(笑)
[2012/04/22 22:02] URL | ラブリーブルー #- [ 編集 ]

ア~ビックリした^@~
今ゆっくりコメ見ていたので「しんさん癌になる前に」で文章
止まってしまい?エッそれでこちらから実家に帰ったの?
なんて思いが勝手に頭の中で?ゴメンゴメン?
デモ本当に現在二人に一人の割合とキビシイ~^:^:

動脈瘤になる可能性のあるコブ?頭の中に?
心配な事ですね?ッて月並みな事しか言えませんが?
検査はきちんとして頂くしかないですね~・・
[2012/04/23 10:27] URL | ヨッチイ29 #1okGPPpc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://momo1939.blog62.fc2.com/tb.php/465-b4fb39b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【たまには真面目な時間を^@^】

そうたまにはマジでお勉強タイム?そんなに大袈裟なものでは有りませんが?東京は本郷東大病院構内にある・健康と医学の博物館に、足を運んでみました・もう此処へ来たのは、3回目でしょうは「見えないがんをみる」です・がんを漢字で書くと癌で、元は石とか岩の意味でき?...
[2012/04/21 22:10] まとめwoネタ速suru
